307766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

オランダ

【オランダ】

オランダのお金

5/2 12時大阪発、SQ985、シンガポール経由でオランダへ。
出発は5月だったので、チューリップ畑がきれいだろうと、ただ単純に考えて、オランダから旅を始める事にした。

5/3 アムステルダム着。
[フォンデルパークのYH泊]
私がこの国で一番初めに驚いたのは、ユースホステルのベッドが異常に長かった事だ。オランダ人はでかいとは聞いていたが、行ってみてやっと実感した。洗面所についてる鏡の位置も高くて、私より背が低いYさんは、顔が半分しか映らないと嘆いていた。

お決まりのアンネ・フランクの家とか、マヘレの跳ね橋、王宮等を見て回る。旅の始まりとしては順調だったが、観光客の多さには閉口。自分も観光客なのに。

5/4 フラワーランドとも呼ばれるキューケンホフに行く。あらゆる種類のチューッリップに感嘆させられる。でも、ここは公園なので、思い描いていたチューリップ畑とは違う。という事で、公園から見えた他人のチューリップ畑に入り込む。やっぱり、オランダと言えばチューリップ畑ですね?

tyurippubatake


5/5 デンハーグへ移動。
[オッケンバーグのYH泊]
キンデルダイクの風車を見に行って、お昼ご飯のサンドイッチを食べていると、人なつこいガチョウがやって来て、うっかり食べ物を与えてしまったため、その後しつこいガチョウに悩まされるとこになる。

fuusha


5/7 フロリアードをやっていたので、のぞきに行く。フロリアードとは花のお祭りです。ここでもやっぱり、チューリップ、チューリップ、チューリップ。

ちゅーりっぷ1

ちゅーりっぷ2




© Rakuten Group, Inc.